ktkt's BLOG

何事も形から入るアニゲーオタのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

タペストリーを開き戸の代わりにしてみた

こんにちは。今回は等身大タペストリーをクローゼットの扉(目隠し)代わりにした方法を書きたいと思います。おそらく殆どの人の部屋でそのまま使えるアイデアではないと思いますが私の自慢として書いておきます。 使ったところ 私の部屋は以前和室でした。…

抱き枕カバーの生地 新素材:ライクトロンの感想

抱き枕カバーを初めて買ったときはその肌触りの良さに感動しました。とにかくツルツルスベスベサラサラで触るだけで幸せになれる感じです。この抱き枕カバーの生地に種類があることを最近知ったのでそれについて今回書きたいと思います。 従来生地? 2WAYト…

Windows10 ubuntu ではtcpdumpは実行できない。

今回の記事もITに関しての覚書です。 linux上でsmbプロトコルのキャプチャを行いたくてWindows10 ubuntuで実行しようとしたのですが・・・。 ~# tcpdumptcpdump: socket: Invalid argument 引数エラーになってしまいました。 調べるとまだtcpdumpは対応して…

C++ HelloWorldまでのメモ

アニメグッズではなくC++の環境構築からHelloWorld出力までのメモです。 検索すれば情報がいっぱい出るけど私はメチャメチャ行き詰ったのでメモっておきます。 前置き OS:Windows10 64Bit 開発ソフト:Visual Studio Code コンパイラ:MinGW(gcc?) やり方 …

ステンレスひっかけるワイヤークリップでタペストリーを飾ってみた

ステンレスひっかけるワイヤークリップ グッズの飾り方第3弾。また使うのは無印良品の雑貨です。 www.muji.net 私はこれまで突っ張り棒に引っ掛けたS字フックにタペストリーのひもをかけて飾っていました。 この方法で問題なのは紐がタペストリーの重みで垂…

A3、B2ポスターを額に入れて飾る

B2横向きポスター向け コクヨ額縁軽量アルミフレーム グッズの飾り方紹介第2弾です。 今回はポスターの飾り方です。 ポスターは壁に貼って飾るのが通常だと思いますが、私は額に入れて壁に立てかけて飾っています。タペストリーは壁にかけて飾ることはできま…

無印良品のアクリルフレームA4サイズで色紙、パンフレットを飾れるか

久々の更新。遅いけど自分としては一応続いているつもり。 今回はグッズの飾り方の紹介・レビューの第一弾です。 ↑の写真は色紙をアクリルフレームで挟んでいます。 アクリルフレームは以下の商品を使っています。 www.muji.net 見た目はとても良く奇麗に飾…

ブログデザインを編集したよ

使用テーマ Blooklyn だったはず・・・。 CSS /* <system section="theme" selected="6653586347155924442"> */@import url("http://hatenablog.com/theme/6653586347155924442.css");/* </system> */ #globalheader-container { color: #fff; background: #575D71; position: fixed;} #blog-title { background: #575D71; } #…

ブログ初志説明 自分の趣味のまとめと自慢のためのブログ

自己紹介 システムエンジニア ストパン、ハイフリ、ガルパン、ラブライブが好き ゲームも好き CoDとかPUBG アニメグッズ収集中 どんな記事を書きたいか アニメのグッズを結構集めたのでその自慢とレビュー そして飾り方のノウハウを展開し読者にいいアイディ…