ktkt's BLOG

何事も形から入るアニゲーオタのブログ

ステンレスひっかけるワイヤークリップでタペストリーを飾ってみた

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

グッズの飾り方第3弾。また使うのは無印良品の雑貨です。

www.muji.net

私はこれまで突っ張り棒に引っ掛けたS字フックにタペストリーのひもをかけて飾っていました。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20171031205721j:plain

この方法で問題なのは紐がタペストリーの重みで垂れるため突っ張り棒とタペストリーの間に隙間ができてしまいます。紐を頑張って短くするとタペストリーのパイプが曲がりそうで怖いです。またタペストリーが斜めになることもあるため調整が面倒です。

そのため今回、無印のひっかけるワイヤークリップならこの二つの問題を解決できるのではと思い試してみました。

結果

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20171031210115j:plain

飾れました。先の写真より少しだけ上の位置にタペストリーを飾れました。このタペストリーはB2サイズですが全然ずり落ちる様子はないです。紐も隠せるので何となくすっきりして見え・・・見ようと思えば見えます。

 

終わりに

クリップはだいたい1個100円するのでS字フックより断然高いです。なのでお出かけついでに少しずつ買い足していって、S字フックからこのクリップに移行しようと思います。
あまったS字フックの使い道を考えないとなあ(;´Д`)