ktkt's BLOG

何事も形から入るアニゲーオタのブログ

無印良品 パラグライダークロストートバッグのレビュー

あけましておめでとうございます。今日は遠征(お出かけ)に便利なバッグのレビューを書きます。

年末にガルパン博覧会とコミケに行ってきました。私は地方在住なので持っていく荷物をなるべく減らして、かつ持って帰られる量を多くしするために、新たにバッグを新調しました。それが下です。

www.muji.net

いつも私はリュックサックとポスターケースを持って東京に行き、帰りに買ったものをトートバッグに入れて帰るといった感じです。これまでは二次元コスパで買ったトートバッグを使っていました。ですが持っていくときにかさばる、そして帰りに使うときの容量が小さいと感じていたので今回の無印のバッグを買いました。

今までのトートバッグとの比較

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180102022748j:plain

今回新たに買った無印のバッグにはケースがついています。上の写真はケースに入れたバッグ(左)と二次元コスパのトートバッグを畳んだものです。面積は無印のバッグの方が大きいです。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180102022751j:plain

厚み比較。こちらもというか、無印のバッグの方が厚みがあります。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180102022754j:plain

大体の容量比較。さすがに無印のバッグの方が大きいです。

 

新しいトートバッグの容量は十分な大きさで今回の遠征に非常に助かりました。ポスターケースも完全にではないですが持ち運ぶには十分に入るようになりました。チャックも付いているのでそこも便利でした。

携帯性ですが畳んだ時の大きさはこれまでのバッグの方が小さかったのですが、それほど差がないこととケースに入っているためリュックの中でまとめやすかったので満足しています。

 

こういう買い物をすると出かけるのが楽しみになります。また便利だなと思ったものがあれば記事を書きたいです。