ktkt's BLOG

何事も形から入るアニゲーオタのブログ

三浦半島サイクリングレポート

6/中旬 三浦半島サイクリングに愛車DAHON MuSLXで走ってきました。

コース

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722192903p:plain

横須賀市からスタートして鎌倉まで走るコースでした。

サイクリング様子

横須賀市に9時30分到着。ここはハイスクールフリートというアニメの聖地です。ここでしか買えないグッズがあるのでそれに合わせて来ました。少し開店まで時間が空いていたので横須賀を観光。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722193943j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722193955j:plain

 

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722193925j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722193933j:plain

横須賀のヴェルニー公園を散策したときの写真。私でも知っている艦が出てくるのでワクワクしました。

そしてグッズ購入のためさかくら総本家へ。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194430j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194411j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194420j:plain

店内の写真。いい写真が無くて申し訳ない。和菓子屋さんです。きっちり目的を果たしていざサイクリングです。

あと横須賀カレー屋さんにおいてあるポップ。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194756j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194745j:plain

2枚目のポップの絵柄がとても好きで何回も横須賀に行きたくなります。今度はいつ行けるかなあ。

天気

この日は午後には快晴ということでしたがサイクリング開始時は曇り空で不安でした。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722194926j:plain

ですがすぐに天気予報通りの快晴に恵まれました。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195021j:plain

私は昔に沖縄に行ったことがるのですが三浦の海はそれ以上に綺麗だと思いました。既にここがサイクリングやツーリングで人気の理由がわかりました。感動しました。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195317j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195330j:plain

海は勿論ですが陸?の景色もよかったです。所々開放感のある景色を楽しめました。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195524j:plain

サイクリング終盤

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195621j:plain

厳しい坂もいくつかありましたが終わってみるといい思い出です。不思議です。↑の写真はその坂の上から撮ったものです。全く傾斜が伝わらなくて自分のレポート力の無さにがっかりです。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722195825j:plain

サイクリング折り返しにあるモニュメントです。こういうのってモチベーションあがったり休憩の目安になってありがたいです。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722200057j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722200106j:plain

由比ガ浜ガリガリ君チャージ。このサイクリングをした6月中旬の気温は快適そのものでした。この記事を書いているのは7月末ですが暑くて外に出るのが辛すぎます・・・。またこの頃の気温に早く戻ってほしいです。

由比ガ浜で30分ほど黄昏てから鎌倉へ。海は癒されます。泳がない派の気持ちが最近分かるようになりました。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722200552j:plain

鎌倉はこの日激込みでした^^; 人が多すぎて駅でMu SLXを袋に入れるのが難しいと思ったので隣の駅まで追加で走りました。横須賀や由比ガ浜、鎌倉など三浦半島には名所が多いですね。今回は走り切るだけで夕方になってしまったのでまた遊びに行きたいです。

サイクリングリザルト

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180722201700p:plain

朝10時から開始して17時には鎌倉についたと思います。体力的にはまだ余裕のある状態でした。初心者、中級者に丁度いいコースなんでしょうね。

 

以上が今回のレポートです。ほんとに楽しかった!また行きたいです。まだサイクリング行ったけど記事にできていないので順次更新予定。