ktkt's BLOG

何事も形から入るアニゲーオタのブログ

思川と渡良瀬遊水地(谷中湖)サイクリング 最近自転車にはまってます。

更新の間隔がすごく開いてしまいました。ネタがないのと長期出張で引っ越しなど言い訳が重なってます。

 

とくにアニメ・ゲームに関するネタがないのが痛い。

そこでというか今回は最近ハマっているサイクリングネタを書きます。

 

マイ自転車紹介

まず自分の自転車の自慢から。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601211451j:plain

DAHON Mu SLXです。Amazonから買いました。

重さは折り畳み自転車としては軽い8.6㎏。持ってみると思いですが比較するとはっきりとわかる軽さです。これで輪行していろんなところを走るのが今の目標です。

サイクリングマップ紹介

その第一弾となるサイクリングがタイトルの思川と渡良瀬遊水地です。大御所のサイクリングロードではないかもですがトライアスロンの大会やってたりレンタサイクルやってたりするくらい自転車に優しいところが渡良瀬遊水地です。そこと隣り合って走っているのが思川で、小山駅からこの思川に沿って渡良瀬遊水地に向かって走るのがおすすめです。私が通った道をGoogle Mapでメモしておきましたので参考にしてもらえればと思います。

drive.google.com

いろんなサイトで地図情報が見れますが、Google Mapに落とし込んであるところってなかなか無いなと思って作成しました。サイクリングするならスマホGoogle Mapをカーナビ代わりにしたいですよね。使いやすい。全国のサイクリングロードをGoogle Mapにデータ化してほしい・・・。

以下にサイクリング中の写真を貼っておきます。

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212350j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212403j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212412j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212421j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212431j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212510j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212521j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212530j:plain

f:id:ktkt-ANIME2GAME:20180601212458j:plain

終わりに

小山駅からだと30㎞~40㎞ぐらいになりますが渡良瀬遊水地の周りを走るのでは無く途中で横断したりすることで距離を調節できると思います。あとは古河駅からスタートするなど。

こんな感じで今後はサイクリングの記事書いていきます。明日は江戸川、その次は霞ヶ浦三浦半島に挑戦予定です。三浦半島の横須賀ではハイフリのイベントも参加予定なのでそのレポートもできたらと。よろしくお願いします。ではでは